あなごと牡蠣のぜいたく丼 元祖宮島丼 | あなご処 城山本店さくら庵

あなごと牡蠣のぜいたく丼 元祖宮島丼

大粒でプリップリのカキと、香ばしいあなごという広島の名物を一つの丼で楽しめる人気メニューです。牡蠣は廿日市の地御前産で、新鮮で大粒なもの、あなごは対馬海域で獲れた天然あなごという、それぞれ選び抜かれた食材を使っています。昔からある人気メニューの一つで、手間ひまを惜しまずじっくり丁寧に作り上げられたぜいたく丼は、安芸の宮島の伝統をも感じさせます。

宮島名物のあなご料理や牡蠣料理が味わえるお店です。あなごは他店にない酒蒸し製法でふっくら香ばしく仕 上げてあります。また、ここでしか味わえないのが、クロマグロの養殖で有名な近大水産研究所が海洋深層水を 利用して養殖している穴子です。天然物と違って、味にばらつきが無く、しっかりと脂が乗り、肉厚でふっくらとし ています。そんな美味しいお料理の数々はお弁当でもいただけ、宮島散策のお供におすすめです。

『一期一会』を大切にしているお店です。地元の方から旅行で宮島を訪れる方まで多くの方が訪れるので、お     一人お一人が喜んで食べて帰っていただけるよう心がけています。厳選した食材を使い、美味しさで満足してい ただくことはもちろん、「また来たい」と思っていただけるよう居心地の良い雰囲気作りも大切にしています。笑顔 もいっぱい、お腹もいっぱいになれるあったかいお店です。

店舗情報

店舗名
あなご処 城山本店さくら庵
住所
廿日市市宮島口1丁目10-7
TEL
0829-56-4901
URL