牡蠣の豆乳酒粕鍋|宮島 離れの宿 IBUKU
牡蠣の豆乳酒粕鍋
IBUKUの「牡蠣の豆乳酒粕鍋」は味が濃厚な地元大野産の牡蠣に、豆乳と酒粕を合わせた香ばしく優しいお鍋です。料理長考案の珍しい牡蠣の食べ方で、地元の方も驚かれる一品です。豆乳と酒粕により牡蠣の旨みが一層際立ちます。里芋や菊菜など旬のお野菜もたっぷり入っていて、御出汁も味わい深く、体を芯から温めてくれるメニューです。牡蠣が旬の今の時期から3月上旬くらいまで楽しんでいただけます。
宮島に一番近い温泉郷「宮浜温泉」内にあるお宿です。本館は木のぬくもりに包まれた広い部屋で、一日中お 部屋でくつろいでいただけます。別館は、四季の草木をテーマにした10棟それぞれに、露天風呂とお庭がついて います。お風呂は、どれも源泉かけ流しで、ラドンを豊富に含んでいるので、神経痛やリウマチ、健康増進、痔疾、 関節痛、疲労回復、婦人病などに効果があると言われています。お肌もスベスベになる無色透明の温泉です。
お食事もおもてなしも細部にまで丁寧さを忘れないことを大切にしています。お料理もレストランのコース料理 のイメージで、一品一品、目でも舌でも楽しめるようこだわって作っています。また、お客様のお気持ちを最大限 汲み取れるよう宿泊前に想いをお聴きし、それに沿ったおもてなしをできるよう心がけています。地元の方からお すすめしていただける、地域の自慢の宿になるよう、常に成長を忘れないお宿です。