焼き牡蠣|島田水産

焼き牡蠣

かき小屋で食べていただく焼き牡蠣が一番新鮮な牡蠣の美味しさを味わえます。毎日水揚げされる新鮮な牡蠣をかき小屋でお客様自身が焼くセルフ形式なので、プリップリで味が濃く美味しい牡蠣が味わえるだけでなく楽しいと人気です。さらに、生産現場から直接提供できるので、一時間食べ放題で2,300円とコストパフォーマ
ンスが良いこと、すぐ目の前には瀬戸内海、そして宮島が見えることも人気の一つです。

廿日市で唯一創業300年以上の伝統を誇る牡蠣養殖の老舗です。昔から引き継いできた自慢の牡蠣の味をもっと知ってほしいという想いと、お客様の声から牡蠣の販売だけでなく、「かき小屋」や「水揚げ体験観光」など幅広く行っています。牡蠣がどんな所で、どんな風にできているのか知ってもらってから、食べる牡蠣は一味も二味も違うはずです。それに体験観光だけで食べれる「牡蠣の雑炊」も絶品です。

『来てよかった、牡蠣の色んな事を知れて良かった』とお客様に思っていただくために、様々な事業を展開しています。過去には「牡蠣のお土産を開発しよう!」と学生とタッグ組んで「かきグラまん」という新商品も開発しています。生産者だからこそ知る牡蠣の旨味がグラタンにぎゅっと包まれ、今ではネットショップでも人気の一品となっています。どんどん新たな事業を進める島田水産は歴史と時代に合わせる柔軟さを誇る牡蠣屋さんです。

店舗情報

店舗名
島田水産
住所
廿日市市宮島口西1-2-6
TEL
0829-56-2004/かき小屋:0829-30-6356/ネットショップ専用電話(平日午前):080-2884-3976
URL
SNS